宜蘭の美味しい茶梅ショップ 「宋太太梅鋪 -梅汁&咖啡」

台湾
スポンサーリンク

※取材記事は、取材当時のものとなっております。
当時のサービス変更やスタッフの変更などある場合がございます。
予めご了承ください。


また、サービス情報変更・移転・閉店などの情報がございましたら
ご遠慮なくYAGまで連絡いただけますと幸いです。
適宜修正など対応を検討させていただきます。

台湾は梅のお菓子が美味しい!

台湾は梅のお菓子が美味しいです!

なんで台湾は梅のお菓子が多いかと言うと…
台湾の国花が「梅」であり、農産物でも「梅」は有名です♪

今回は宜蘭にある梅を多く取り扱う
「宋太太梅鋪 Mrs.Sung Plum&Coffee」にやってきました♪

店内には梅がいっぱい!!

写真でわかると思いますが、店内には梅がいっぱいです!

至る所に梅のお菓子が置いてあります!

梅好きにはたまりませんね〜♪

いろいろな味の梅が試食し放題!

店員さんにお願いをするといろんな梅を試食させてくれます♪

個人的にオススメは写真の2つです♪

「檸檬梅」その名の通りレモンと梅のコラボレーションです。

もう一つは「風梨梅」この漢字の意味わかりますか?
そう、パイナップルです♪

それぞれの味はぜひここで試食してみてください♪

店内ではお茶も飲めちゃいます!

店内にはカフェスペースがあります。
ここで美味しい梅を食べながらお茶なんていいですね♪

写真では少ししか写ってませんが、外にもスペースがあります。

天気が良い日などは外でお茶もいいかもです♪

店内ギャラリー!

梅だらけの店内、いろいろと目移りしちゃいます。

お土産に買って渡したらとても喜ばれました♪

試食して自分がいいと思った物なので、説明もしやすかったです。

宜蘭に来たらぜひ、行ってみてください♪

ここの近くには、「羅東林場肉羹」という有名な美食店もあります♪
また、森林公園もあるので散歩にもオススメ!

台北の都会からちょっと離れてのんびりするのもいいですね!

美味しい茶梅と共に…

スポンサーリンク

Infomation

「宋太太梅鋪Mrs.Sung Plum&Coffee」

住所:宜蘭縣羅東鎮中正北路101號
電話:+886-3-9534-909
HP:http://039534909.mmmtravel.com.tw/

アクセス方法:「羅東駅」から徒歩10分程度

 

この記事を書いたひと
雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座

デザイン・Web運営が主な業種。最近はイベント運営もスタート。また、表現活動も意欲的に挑戦してます☆俳優業(portrait(s)/梶原大幹役)、作詞家、モデルなどでも活躍中。カウンセラーもやってます。
様々なオファーもお待ちしております。お気軽にご相談下さい。

雄介をフォローする
台湾
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雄介をフォローする
YAG
タイトルとURLをコピーしました