台北のユニークなレストラン「便所主題餐廳」

台湾
スポンサーリンク

西門に面白いレストランが!


スポンサーリンク

※取材記事は、取材当時のものとなっております。
当時のサービス変更やスタッフの変更などある場合がございます。
予めご了承ください。


また、サービス情報変更・移転・閉店などの情報がございましたら
ご遠慮なくYAGまで連絡いただけますと幸いです。
適宜修正など対応を検討させていただきます。


シュンコウ君に何か面白いレストランはないかと聞いた所、、、

「便所主題餐廳」を教えてくれました!

場所も西門の繁華街にあってアクセス抜群の「便所主題餐廳」をレポートします!

目印はコレっ!

西門の繁華街を歩き近くまできました…。
なんとオブジェに便器…なんかとっても面白そうな予感です!! 

入り口はかわいいデザインですが…

入り口には大きく便所と言う文字が… 
その下にRESTAURANTって書いてありました!
なんでそこだけ英語なのかは気にしないでおきます。

きっとデザイン的にそうしたんだろう…。きっとそう!
英語の意味わからない人でもそれぐらいはわかるはず…

そして入り口にはかわいい、ゆるキャラが。
あ、固そうなので かたキャラですかね(笑)

階段を上り…☆

すたすた行くシュンコウさん!慣れております。 

テーブルとイスまでもトイレ☆

中に入ってまた、ビックリ!

イスとテーブルまでもがべ、べ、便器?!

もうトイレ祭りですね。
トイレフェスティバルや!

でも、店内がオシャレなので居心地がいいんです!
便器をきちんとしたオブジェクトとして活用している事に感心しちゃいました!

ちなみに、アイディアの源になったのは日本のマンガ「Dr.スランプ」からだそうですよ〜。
確かにあのマンガは良く出て来た気がします(笑)

メニューをもらいました、が…

何と日本語で「メニュー」って書いてあります♪

シュンコウ君はちゃんと中国語のもらってるのに!
日本人ってバレバレだったんですかね…(笑)

でも、これで頼みやすいっすね!

説明もきちんと日本語で書いてくれてあるのでシステムがわかりやすいです!

料理が運ばれてきました!

本当に料理が来てびっくり!

色合いが絶妙…。
カレーは野菜とか入ってるのでなんとなくわかるんすけど、、、

チョコレート色のデザートは狙い過ぎっす(笑)

他にもチキンカツも頼みました!
セットにはアイスのデザートがつくのですが、、、和式の便所でちょっとかわいかったです!


スポンサーリンク

最後に!

本当にユニークなレストランで、ネタとして1度はぜひ行ってみてもいいと思います!

うちらが頼み過ぎたのか、隣のテーブルの方達から写真を撮らせてくれと言われました(笑)

観光客の人も多く店内はとっても国際色豊かな感じがしました。
ぜひとも、「便所主題餐廳」に行ってみてくださいね〜♪

Infomation

「便所主題餐廳」

台北市万華区西寧南路50巷7号2F
Tel:+886-2-2311-8822
営業時間:
平日  AM11:30 ~ PM10:00
休日  AM11:00 ~ PM10:00
(料理のご提供はPM 9:00まで)
HP:http://www.moderntoilet.com.tw/jp/index.asp
この記事を書いたひと
雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座

デザイン・Web運営が主な業種。最近はイベント運営もスタート。また、表現活動も意欲的に挑戦してます☆俳優業(portrait(s)/梶原大幹役)、作詞家、モデルなどでも活躍中。カウンセラーもやってます。
様々なオファーもお待ちしております。お気軽にご相談下さい。

雄介をフォローする
台湾
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雄介をフォローする
YAG
タイトルとURLをコピーしました