2022年の下半期の運勢を今すぐチェック!

『碧潭河岸』 MRT松山新店線の終点駅からすぐの つり橋が有名なスポット

観光

MRT松山新店線の終点「新店駅」に降りました


※記事は、公開日当時のものとなっております。
また、サービス情報変更・移転・閉店などの情報がございましたら
ご遠慮なく連絡いただけますと幸いです。
適宜修正など対応を検討させていただきます。


こんにちは。今回はMRT松山新店線の終点駅に行ってきました!
そこは新北市になるのですが、つり橋が有名で景色も素敵で人の多さも適度でオススメな場所だったので紹介します!

MRT松山新店線は西門駅・台北駅も通っているので結構みなさんも目にするかなと思います。
路線図では緑色でかかれています。

『碧潭河岸』に向かいます。

ちなみにドラマ「惡作劇之吻(イタズラなKiss)」のロケ地にもなった場所です。

降りたら案内があるので迷わないと思います。

曲がるとこんな感じです。

案内が見えてきます。これが目印!

切れちゃいました(笑)

そのまま登ってみます

気持ちいい!

つり橋が見えます

渡ってみました。

つり橋を渡ってみました。景色が良いのは言うまでもないですね。

絶景な場所にお店がありました

ボートも気になるところ…

チケット売り場

と、ちょっと待ったな噂が…

都市伝説的な噂なので信じるも信じないもあなた次第ですが「碧潭のボートにカップルが乗ると別れる」という噂があるみたいです…



最後に

碧潭河岸はいかがでしたか?迷わずに気軽に行けるスポットとしておさえてもいいかもしれません。
ボートの噂は…でしたが、つり橋の方はカップルで行くといい噂があるみたいですよ♪

アクセス等

行き方:MRT松山新店線終点「新店」から徒歩5分程度。
住所:新北市新店区


タイトルとURLをコピーしました