台中のローカル夜市「中華路夜市」

台湾
スポンサーリンク

■台中のローカル夜市に行ってきました♪


スポンサーリンク

※取材記事は、取材当時のものとなっております。
当時のサービス変更やスタッフの変更などある場合がございます。
予めご了承ください。


また、サービス情報変更・移転・閉店などの情報がございましたら
ご遠慮なくYAGまで連絡いただけますと幸いです。
適宜修正など対応を検討させていただきます。


こんにちは。雄介です!

今回は台中のローカル夜市に行ってきました!
美食がいっぱいでしたので、ぜひ行ってみて欲しく紹介します♪

アクセス

台中市中区中華路

行き方はバスです♪降りる場所は「中正中華路口」です!
個人的におすすめの方法は、グーグルマップで場所を登録して、近くになったらバスを降りる!
これなら言葉を聞き取れなくても、まーなんとなかりますよ★

あとは、現地のお友達にバイクで連れてってもらっちゃうのもありかと(笑)

■目指すは中華路一段

ここを目指せばわかりやすいかも(笑)

■道路に面している!

道路に面していて、バイクで立ち寄る現地人がたくさん

おいしそうな店♪

おかゆ店も♪

■現地人おすすめのものを食しました!

●臭豆腐(しゅうどうふ)

食べ物だけ写真撮ってる…。すみません。黄色い看板で「臭豆腐蚵仔煎」と書いてあるのが目印です!
臭豆腐、、においが…ですけど、味は一品!
上に乗った漬物みたいなきゅうりと一緒に食うと本当にうまい!
少し甘酸っぱくて癖になる味です。

●蚵仔麺(カキ麺)

蚵仔麺の食べ方は、レンゲですくって食う感じです。ガッツリ男らしくいっちゃいましょう!


スポンサーリンク

■最後に

台中で長い歴史がある夜市だけあって食事がおいしい!
ぜひ、一度行ってみてくださいね!

Infomation

「中華路夜市」

住所:台中市中区中華路
営業時間18時ぐらいから深夜まで
バスで「中正中華路口」下車 徒歩5分~10分程度

この記事を書いたひと
雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座

デザイン・Web運営が主な業種。最近はイベント運営もスタート。また、表現活動も意欲的に挑戦してます☆俳優業(portrait(s)/梶原大幹役)、作詞家、モデルなどでも活躍中。カウンセラーもやってます。
様々なオファーもお待ちしております。お気軽にご相談下さい。

雄介をフォローする
台湾
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雄介をフォローする
YAG
タイトルとURLをコピーしました