2022年の下半期の運勢を今すぐチェック!

高雄から1時間程度で行ける!リゾート地・琉球郷(小琉球)

観光

■琉球郷(小琉球)に行ってきましたのでレポートを!


※記事は、公開日当時のものとなっております。
また、サービス情報変更・移転・閉店などの情報がございましたら
ご遠慮なく連絡いただけますと幸いです。
適宜修正など対応を検討させていただきます。


台湾レポートはシュンコウくんに任せっきりでしたが…
なるだけいろいろ自分も書いていくようにします!
日本人目線で書いているというのを念頭にお付き合いください!

アクセス

929 台湾 屏東 琉球郷

■琉球郷(小琉球)へ:自分たちの行き方を紹介

琉球郷(小琉球)へは、まずはフェリーターミナルに行かなくてはイケません!
高雄市内からバスに乗って行きました!

東港渡船碼頭を目指します。

フェリーの時間があるので事前に調べておくことをオススメします!1時間に1本の感覚でよいと思います。

403 Forbidden

■少しバス停からフェリーターミナルまで歩きました。場所の目印として写真の赤い橋を目印にどうぞ!

さ、歩きます!

目線が変です!

■フェリーの時間は30分~40分程度

省略しすぎ…すでに到着!

◆おすすめ観光スポット:美人洞風景区

「美人洞」は小琉球の西北角に位置し、優美な景観の古蹟です。山を背に海に面したこの場所には、奇岩が並び、岩壁には青い波が繰り返し押し寄せ、海と空を独り占めできます。この場所を訪れ、波の音を静かに聞きながら、その風景を眺めていると、自然と心が晴れてくるはずです。

HPより引用

大鵬湾国家風景区恆春半島の観光に/観光情報ネット-大鵬湾国家風景区
大鵬湾国家風景区恆春半島の観光に/観光情報ネット-大鵬湾国家風景区

◆料理も食べましたよ♪

料理も食べました!後ろの壁の文字書きがすごいです…



◆いかがでしたか?

高雄から約1時間弱かかる「琉球郷(小琉球)」ですが、ぜひ行ってみてほしいです!
台湾のリゾート気分を味わえるスポットです。

タイトルとURLをコピーしました