羊肉屋台が美味しい活気ある夜市!「羅東觀光夜市」

台湾

「羅東觀光夜市」へやってきました☆

「羅東觀光夜市」は、台湾鉄道の「羅東駅」から徒歩10分〜15分程度にある、現地の人が多い夜市です♪

※取材記事は、取材当時のものとなっております。
当時のサービス変更やスタッフの変更などある場合がございます。
予めご了承ください。


また、サービス情報変更・移転・閉店などの情報がございましたら
ご遠慮なくYAGまで連絡いただけますと幸いです。
適宜修正など対応を検討させていただきます。

羅東觀光夜市は本当に人がたくさんです♪

羅東觀光夜市を歩くとそこら中聞こえる中国語!

日本語が全く聞こえなかったです(笑)

とても美味しそうなニオイがして楽しみです!

屋台1093号「羊舗子」羊肉料理で有名な屋台です♪

台湾人の友達がオススメしてくれた羊肉専門店である「羊舗子」です、

ここは羊肉の料理がお得に食べれるそうです。
ちなみに隣がすごく並んでいるお店があるのですが、そこは何も知らない人や観光客が並ぶそうです。

現地の人は、隣の「羊舗子」でリーズナブルに美味しく頂くそう!

隣と食べ比べをしてないのでわからないのですが、「羊舗子」はとても美味しい印象。
自分はあまり羊肉が苦手で普段から食べないのですが、「羊舗子」のは美味しくいただけました!

左は”沙茶羊肉飯”で65元
右の写真が“当帰羊肉湯”で65元でした! 

羊臭さが無く食べやすかった!!!

三星蔥餅も食べました

三星葱の料理「三星蔥餅」も食べました!

しかし、スゴい行列で15分ぐらい待って買えました。

待っただけあってとっても美味しかったです! ぜひ、買って食べる事をお勧めします♪

「羅東觀光夜市」はとても美味しい料理が多い夜市♪

「羅東觀光夜市」は人が多くて活気が溢れてました!

台北の夜市ばかりに人がたくさんいるんだ!って勝手に勘違いしてました。

ここの夜市は羊肉の料理や三星葱の料理だったり、特産がイッパイ!
ぜひ皆さんもちょっと足を運んで「羅東觀光夜市」まで行ってみてください♪

Infomation

「羅東觀光夜市」

宜蘭縣羅東鎮民生路265號
Tel:+886 3 954 5102

この記事を書いたひと
雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座

デザイン・Web運営が主な業種。最近はイベント運営もスタート。また、表現活動も意欲的に挑戦してます☆俳優業(portrait(s)/梶原大幹役)、作詞家、モデルなどでも活躍中。カウンセラーもやってます。
様々なオファーもお待ちしております。お気軽にご相談下さい。

雄介をフォローする
台湾
雄介をフォローする
YAG
タイトルとURLをコピーしました