基隆からバスで行ける奇岩の絶景スポット 「和平島浜海公園」

台湾

基隆からバスで行けます!


※取材記事は、取材当時のものとなっております。
当時のサービス変更やスタッフの変更などある場合がございます。
予めご了承ください。


また、サービス情報変更・移転・閉店などの情報がございましたら
ご遠慮なくYAGまで連絡いただけますと幸いです。
適宜修正など対応を検討させていただきます。


こんにちは、シュンコウです。
今回はとても写真が素敵なスポットを紹介します。
その名も「和平島浜海公園」です。

ここは奇岩がとても有名で様々な奇岩があります。
豆腐岩、千畳敷、獅子頭岩などは長時間の海の浸食で出来たと言われています。

行き方は、基隆駅から市バスの101番に乗って「和平島公園」のバス停で降ります。

バスを降りて少し歩くと着きます。

バスを降りて少し歩くと着きます。
少し迷うかもしれませんので地図を念のため用意しておく事をオススメします。

入場料を払って入ります。

和平島公園は入場料がかかります。大人60元で入れます。

シュンコウ’s フォトギャラリー1

たくさん写真を撮ったので紹介します。

この公園ではご飯を食べれる所もあって、軽食が食べれる場所もあります。
また基隆の食材が食べれる場所もあります♪

シュンコウ’s フォトギャラリー2

奇岩も撮りました。この日は天気がよくてとても気持ちがよかったです。

シュンコウ’s フォトギャラリー3

今回はパノラマでも撮りました。
でもこの風景は直接目で見るのもすごくいいと思います。



最後に…

台湾に良く来ている方であればここはオススメです。
基隆は以前もお話したかもですが、夜市もとってもおいしいものが多いです。

台北駅から国鉄で1本で基隆には行けます。

ぜひ、行ってみてくださいね。

では、また写真を撮ったらレポートいたします。ありがとうございました。

Infomation

和平島浜海公園

住所:基隆市中正区平一路360号
営業時間:
4~10月 05:00~19:00
11月〜3月 08:00~17:00
電話: +886-2-2463-5999
交通:基隆駅から市バス101番「和平島公園」下車 

コメント

  1. […] 和平島公園へ行く方法はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました