『瑞豊夜市(瑞豐夜市)』高雄の地元っ子御用達の夜市♪

台湾

地元民に愛される夜市「瑞豊夜市」に行ってきました。


※取材記事は、取材当時のものとなっております。
当時のサービス変更やスタッフの変更などある場合がございます。
予めご了承ください。


また、サービス情報変更・移転・閉店などの情報がございましたら
ご遠慮なくYAGまで連絡いただけますと幸いです。
適宜修正など対応を検討させていただきます。


どうもです!今回は高雄の地元民に愛される夜市「瑞豊夜市」に行ってきました!
ちなみにお休みの曜日があるので気をつけてください!
お休みは月・水です。

最寄り駅は、MRTの紅線「巨蛋駅(R14)」です。

MRTの紅線「巨蛋駅(R14)」から徒歩5分程度で到着します。
巨蛋駅に降りたら人がたくさん向かっていく場所があるのでそこに付いて行けば着いちゃいます(笑)

まずは、高雄の人がオススメな「萬國牛排」

「萬國牛排」はとっても有名なステーキのお店。行列も結構しているので常に混んでいる感じです。
場所は1列目にあります。

運良く座れたので、早速注文してみました。

ちなみに、紅茶とコーンスープは無料で飲めます(ま、料理を頼んだらですが。)コーンスープが結構うまくてオススメ!

やってきました「牛排(牛肉ステーキ)」&「雞腿排(鶏肉のステーキ)」!!
ソースも黒胡椒とキノコ系選べるそうです。

作っている姿を撮らせていただきました!

他にもオススメ!写真で紹介

手作り黒糖ドリンク

イラストがかわいい

筋肉マッチョドリンク

蕃薯椪

ゲームもあります



最後に!

地元民に愛される夜市は本当に人がいっぱいでした!
でも最近は地元民以外の人も多くなっててちょっと悲しいって言ってました。
ぜひ、高雄の友達に連れてってもらってより楽しい「瑞豊夜市(瑞豐夜市)」を体験するのをオススメします。

Infomation

「瑞豊夜市(瑞豐夜市)」

住所:高雄市鼓山區裕誠路1128號
営業時間:18:30~1:00(火・木・金・土・日営業)
MRT紅線「巨蛋駅(R14)」1號出口(1番出口)から徒歩5〜10分程度

この記事を書いたひと
雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座

デザイン・Web運営が主な業種。最近はイベント運営もスタート。また、表現活動も意欲的に挑戦してます☆俳優業(portrait(s)/梶原大幹役)、作詞家、モデルなどでも活躍中。カウンセラーもやってます。
様々なオファーもお待ちしております。お気軽にご相談下さい。

雄介をフォローする
台湾
雄介をフォローする
YAG
タイトルとURLをコピーしました