【交流イベント】良太郎と遠足For MEN~旧東海道を歩きませんか?~

イベント

良太郎と遠足For MEN~旧東海道を歩きませんか?~

タイトルだけで興味をすでに持たれた方は…
以下の公式サイトより内容をチェックしてみてくださいね!

日程

第一回 4/16(土)
第二回 5/14(土)
第三回 10/15(土)
第四回 11/12(土)

良太郎さんについて

雄介
雄介

今回はよろしくおねがいします!
記事の前にちょっとだけお話をお聞かせください。
普段は何をされているか等教えてください。

良太郎
良太郎

YAGを見ている方はご存知かもしれませんが、
現在は、大阪キタのストレッチサロン「良太郎本舗」ストレッチ•顔筋フェイシャルのお店(For gay)をしてます。

雄介
雄介

おお、YAGでも取り上げさせていただきましたね。
でも、今回は遠足企画ということですが、どういった理由で?

良太郎
良太郎

以前に実は…
“東海道五十三次” や”中山道六十九次” を歩くツアーでの案内人をしておりまして。
かつての経験を活かして「良太郎と遠足」を企画するのはどうかと思い立ち、
この度やってみることにした次第です。

雄介
雄介

おお、そういった理由なんですね。

案内人の知識もすでに持ち合わせているってことですね。

For MENってことですが、参加者はゲイやバイの方が多いのでしょうか?

良太郎
良太郎

良太郎本舗」繋がりが多いので必然とゲイやバイの方になりそうです。
男性限定にもしていて、

◎LGBTQに関する基本的な理解のある方
◎LGBTQの人に関わった経験のある方
◉LGBTQに対し興味本位•否定的な方はお断り

と案内もしているので、For MENとはいえ当事者の方もご安心いただければと思います。

雄介
雄介

どんな方に参加してもらいたいですか?

良太郎
良太郎

興味を持ってくださった方にまずはと思ってますが
「地理•歴史•神社仏閣•鉄道路線の好きな方」は楽しいかと

変わった経験をみんなで共有してみたい方とかも…

あとは「良太郎と遠足」のページにも書いたので見て頂ければ!

雄介
雄介

この「良太郎と遠足」は本当に良い思い出づくりにもなりそうですね。
ありがとうございました!

体験させていただきました!

今回はなんとYAGをご覧のみなさまに「良太郎と遠足」の雰囲気を知っていただきたく
体験させていただきました!

迷われている方、YAGの雰囲気が参考になればと思います。

※マスクは撮影時だけ外しております(念の為書いておきます)

体験したのは「日本橋→芝→品川宿(北品川)→新馬場駅」編

今回は日本橋→芝→品川宿(北品川)→新馬場駅に参加しました。
日程は2022年4月16日(土)を予定しているそうです。
詳細はこちら

11:00 日本橋「滝の広場」に集合です

まずは日本橋駅に向かいます。

日本橋駅は…東京メトロ銀座線、東京メトロ東西線、都営地下鉄浅草線が通っています。
滝の広場ってどこだろう…って思いつつ探します。

日本橋駅

そばに中央警察署 日本橋交番があるそうなのですが…
おお、発見☆

滝の広場

ここに集合ってことですね!
実際はすでに申し込みもあるって聞いているので待ち合わせスポットには参加者が他にもいるんでしょうね。
ちょっとドキドキするかも!?

おお、そして案内人の良太郎さん発見☆
当日もこのような格好で皆様を待っているようです!

気持ちが高まりますね~

案内人の良太郎さん

まずは、日本橋周辺を散策とのことですが
「滝の広場」にて参加者で集合写真を撮る予定だそうです!

めっちゃ遠足っぽい!

モニュメント

早速日本橋のモニュメントの案内がありました。
ええええ、こんな事が?って情報で東京に住んでいても知らないことが早速ありました…

内容はもちろん参加してからのお楽しみです!

次は…

日本橋の案内が楽しくてなかなか進みません(笑)
これは実際の行程でもそうかと予想されますが、いろいろと知識もつく!

ある場所へ…

途中途中案内が入るので歩くと言っても、黙々とな感じじゃないので楽しくなります。
歩くのが不安って人でも案内的休憩がちょくちょく入るので楽勝かも。

こんな自分もこのご時世になってしまってリモートワークが多くなっているので歩けるか不安でした💦

自撮り撮影

実際に参加者同士でこうやって写真を撮る時間もあるので
合間に思い出がたくさんできそうですね!

ここは?

そういえば、東京ってトイレが多いようで少ない印象もあったので
トイレ休憩があったらしておくのをおすすめします。

自分は油断をしまくっていてトイレしたくなってしまったりもしました。

コンビニとかも使えなかったりするんですよね💦

新橋あたり~

新橋近くにこのような神社が…
実は初めて発見!

今回は神社仏閣に寄る予定はありません。
との事ですが意味合いとしては事前に予定されている案内がないって感じのようです。

だから…
実際の行程でも寄りたい人が多かったら
時間配分を見ながら寄ってはくれるかも!?

日比谷神社

極力ネタバレをしないように写真を少なくしているのですが
本来ならここまで来るのに案内&見どころポイントがたくさんありました!

13:30予定 モグモグタイム in 本芝公園

日本橋より約5kmの地点だそうです!
5km歩いたけれど案内やら見どころ写真撮ったりであっという間でした。

本芝公園

ここでゆっくり休憩ですが、放送委員(良太郎さん)がちょっとした放送を流します!

放送委員登場!

聞いたこと無い放送で聞く価値あり!

日差しが良いので気持ち良い

道中…

道中…

何もない場所だと思ってませんか?
ここも良太郎さんの案内があるので見方が変わります!

なんの案内かは参加してのお楽しみ!

道中

歩くけれど会話も弾む…
大人数だったら楽しいかも!

道中

ここも一体なんでしょうね?!
木が気になるけど…どうだ?さぁ参加してのお楽しみで♪

そういえば、耳にするだけで実際に見たことなかった
高輪ゲートウェイ駅も見ることができましたよ。

品川宿付近

道中にこんなの発見しました!
「品川」って書いてありました。

これも実は…

なのですが参加して見つけてみてくださいね☆

品川
品川近く

品川宿案内 (出来たら散策)

今回は品川宿の北半分(北品川)のみとなりますが。
そこだけでも楽しい!

次回へと高まる期待

東海道品川宿

17:00頃 新馬場駅 第一回のゴール

無事に歩いて到着できました!
初めて来た新馬場駅💦

新馬場駅

そして、第一回クリア シール貼りです!

歩くたびにシールをもらえる。
集めたくなっちゃいますね!

クリアシール

そして、次回に続くので次回の集合場所の確認をして解散となりました!

※予定は急遽変更する場合があります。

おまけ情報①

到着地点には、天神湯さんがありました。

歩いて汗をかいたので解散後にひとっ風呂も良さそうですね。

公序良俗は守りましょうね~

天神湯

おまけ情報②

遠足では長距離を歩く為、足裏が辛くなることがあります。
そのような場合は、ほぐし(オイルなし※有料)をしてくださるようです。
※短時間の部分的なほぐしになりますので、その場凌ぎの気休め程度にお考え下さい。とのこと。

おまけ情報③

ゴミが出るものは避けたほうが吉。
飲み物もペットボトル形式だったりをおすすめします。

意外に道中ゴミ箱ない印象でした。

参加したくなった方は…

ぜひ、公式ページからの確認をお願いします!

参加費用、持ち物なども書いてありますよ!

この記事を書いたひと
雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座

デザイン・Web運営が主な業種。最近はイベント運営もスタート。また、表現活動も意欲的に挑戦してます☆俳優業(portrait(s)/梶原大幹役)、作詞家、モデルなどでも活躍中。カウンセラーもやってます。
様々なオファーもお待ちしております。お気軽にご相談下さい。

雄介をフォローする
イベント
雄介をフォローする
YAG
タイトルとURLをコピーしました