MRTで行ける観光スポット!東洋のベニス「淡水」byシュンコウ

台湾

お久しぶりです、シュンコウです!


※取材記事は、取材当時のものとなっております。
当時のサービス変更やスタッフの変更などある場合がございます。
予めご了承ください。


また、サービス情報変更・移転・閉店などの情報がございましたら
ご遠慮なくYAGまで連絡いただけますと幸いです。
適宜修正など対応を検討させていただきます。


こんにちは。なんだかお久しぶりです!

今回は淡水に行ってきました。 
日本人のお友達にも好評なので紹介します!

淡水はMRT淡水線で40分 終着駅です☆

淡水はMRT淡水線で40分 終着駅です☆
MRTで気軽に台北の郊外に行けるだけあって!

自分たちも行ったりします!

素敵な写真も撮りましたので紹介していきます!
ちなみに写真は淡水の駅になります。駅も雰囲気あって素敵です。

そして、近くには写真のような景色が広がります。道案内の看板もとっておきました(笑)

水面を見ながらたどり着いた「金色水岸」☆

天気が良い日には水がキラキラしてきれいですね♪

散歩にもちょうどいい距離で「金色水岸」に到着します。

紅毛城へ行ってきました☆

紅毛城には駅から歩いて30分程度で着きます♪

ちょっとした坂になってますので体力に気をつけてくださいね!(笑)

淡水龍山寺に到着

龍山寺は台湾にいくつかあります。
ここは台湾でも有名な龍山寺の一つになります!



最後に…

淡水の夕焼けでさようならです。

淡水は「東洋のベニス」と呼ばれているんですよ!

時間がある時に「淡水」にぜひとも足を運んでみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました