高雄の大きい夜市「凱旋觀光夜市」

台湾

今回は高雄の夜市に行ってみました!

こんにちは!高雄では有名な夜市「夜市」がありますが、
今回は別の夜市「凱旋觀光夜市」に行ってきました!

※取材記事は、取材当時のものとなっております。
当時のサービス変更やスタッフの変更などある場合がございます。
予めご了承ください。


また、サービス情報変更・移転・閉店などの情報がございましたら
ご遠慮なくYAGまで連絡いただけますと幸いです。
適宜修正など対応を検討させていただきます。

最寄り駅は紅線の「凱旋駅(凱旋站)R6」です♪

最寄り駅は紅線の「凱旋駅(凱旋站)R6」
出口は写真にも書いてありますが2番出口がいいと思います!

写真のように事細かに説明が書いてあるので全然迷わず行けると思います♪

ちなみに、「接駁車」とは、日本語で送迎バスという意味です!
と言う事は…「凱旋觀光夜市」までは送迎バスがあるんですね!

2番出口をでました♪

2番出口を出るとわかるところに無料送迎バス乗り場があります。
結構人がたくさんいるのでわかると思います!

あまりにも人がいすぎだったため写真は撮れませんでした(泣)

5〜10分程度で到着☆

バスの中はものの見事に中国語だらけでした(笑)

写真のような大きい看板が目の前に出て来ます!

と言うかとっても広そう♪

この日は日中大雨だったのです。
そのため、雨が止んだばかりで人が少ないと予想してたのですが、
それでも人が多いです。

ちょっとぶらぶら!

広い夜市なのでどこから攻めるか迷います(笑)
とりあえず写真をご紹介!

道路の名前と看板が書いてあります!

広い夜市なので友達とはぐれた場合どうなるか不安だったのですが…

道路の名前と看板があるので大丈夫と思いました!

読めなくても数字になってたりするのではぐれたら、、、
「2の道路にいるよ〜」とかで待ち合わせができるんじゃないかと思いました!

九如路
八徳路
七賢路
六合路
五福路
四維路
三多路
二聖路
一心路
凱旋路

ゲームもいっぱい!

UFOキャッチャー的なものを発見しました!

ここで、クマのぬいぐるみを取ろうとしているガチムチ軍団を発見(笑)
話しかけはしなかったのですが、自分のゲイレーダーが発動しました。

写真に撮ってしまったのですが、クマのぬいぐるみですがよく夢の国に出て来るクマのキャラクターに似てる気がするのは自分だけでしょうか?!

射的と輪投げもありました!
規模がでかく感じます!
商品もいっぱい並んでてて結構楽しそうでした!!

ちゃんとトイレもありました!

トイレもありました♪
トイレの看板が半分で光っててオシャレでした!

食事出来る所は人がいっぱい!

味しそうなニオイがしてました!

人が多いのは美味しい証拠ですね!!

帰りもやっぱり送迎バスで!

帰りも送迎バスを利用しました!

「接駁車」という単語さえ覚えておけば、それが送迎バスとわかると思います♪



最後に…

高雄に来たら、まずは六合夜市に行って、
その後に「凱旋觀光夜市」に行き二つの夜市を比べてもいいかもしれません♪

駅まで行けば「接駁車」もありますし足を運んでみてくださいね!

Infomation

「凱旋觀光夜市」

高雄市前鎮區凱旋四路與瑞田街交叉路口

アクセス:高雄捷運(地下鉄)紅線の凱旋駅から送迎バスで5〜10分程度
この記事を書いたひと
雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座

デザイン・Web運営が主な業種。最近はイベント運営もスタート。また、表現活動も意欲的に挑戦してます☆俳優業(portrait(s)/梶原大幹役)、作詞家、モデルなどでも活躍中。カウンセラーもやってます。
様々なオファーもお待ちしております。お気軽にご相談下さい。

雄介をフォローする
台湾
雄介をフォローする
YAG
タイトルとURLをコピーしました