ゲイの客室乗務員によるみんなの質問に回答します♪

Sabuの連載


1.仲の良い日本人ゲイの客室乗務員はいますか?

勿論います。もう腐れ縁ってのもね、笑。ビアンの子もね。

2.その人とのエピソードや写真があれば教えてください。

本人の承諾無しでは写真は載っけられないし、確かに仕事場やこの辺ではカムアウトしてても、実際地元では?って感じで写真は無理かな?
私だって、実際にはアウトしてないよ?実家ではね?笑。

一番の親友はゲイの子で、同期だし、訓練中もルームメイトだったし、卒業しても同じロスベースで、私がサンフランシスコに移ってから、翌年彼も移って来た。

家に居るときは毎日電話で話すし、一緒に飛ぶと、余りにお互いを知っているから?何もか言わなくても仕事がスムースに進むし、大体同じ事をするのだし、聞く方がおかしいのだけど?
でも人間やり方が皆違うでしょう?我々はお互いを知りすぎているから?会話無しで、お互いに何をしたいか、何を考えているか分かるから、一緒に働く と無口で仕事が早送りで済むって感じ?

SFOだけでも2500人?かもっとかな?居るので、知らない人って多いし。
飛ぶ路線も違うし、自宅待機の月もあるし、毎回知らない人と飛ぶってのが当たり前。

国内線ばかりを飛んでいる人は、結構それでも知っている人が多いらしく?

サンフランシスコでは、フランクは国内線では知れ渡っているようだけど?
とっても良いクルーって事でね!で、私がこの友人と飛ぶと、我々の事を知らない人達は、絶対に我々が付き合っているって思うらしく?

何処に住んでいるの?って聞かれて場所を言うと、え?一緒に住んでいないの?って返答が。
どれだけ付き合っているの?って聞かれると、どれだけ飛んでいるのって聞いているの?って聞き返すし。
そんなに間違えるの?って感じ で。趣味も好みも全く違うのに!という笑ってしまう友人は居ますがね。

3.機内食って客室乗務員でも食べられるのですか?

他の航空会社は知らないけど、
うちは国際線なら、ファースト、ビジネスのお客の食事プラスCAの人数分の食事が乗ってて、
全てのお客のチョイスを取った残りの食事を早いも勝ち?って感じで選ぶけど、
叔母樣方はいつも飛んでいるから、何でも良いよーって感じだし。

滞在先からの帰りには、大体地元で何か食べたり買って来るから、いらないーって人も多いし?
パイロットは別食だけどね。ちゃんと自分の食事があるの。

国内線は別、食事は原則的に無しで、自分で持って来るか、もしくは乗り継ぎの空港で何か買うか、ホテルで済ませるか、かな?
国際線と国内線では飛行時間が違うから、差別もあるのだろうけどね。

私が国内線を飛ぶ時は、空港で買うか、間に合えばホテルのルームサービ スかな?
国内線は滞在が短いから、空港周辺の宿泊だし。
だから、国内線飛ぶと痩せるんだよねー、笑。

4.客室乗務員になるにはどうしたらいい?(Hさんからの質問)

その国によって違うでしょうし、アメリカの場合は働く条件さえ満たされてば?
後はトレーニング。CA学校とかに行って、基本的な知識を得るのも良いでしょう。
それぞれの航空会社の方針とかあるので。

エアライン共通用語とか知っていると便利だろうけど、他は訓練が教えてくれるしね。
それぞれの会社の、学歴、身体などの制限さえ超えていれば、後はトレーニングだと思うけどね?

私はエアラインは全く無関係の世界だったので、毎日が涙。
明日には絶対に落とされて家に帰されるだろうって、毎晩元彼に電話してた。
クラスメートの半分が元エアラインの人間だったしね。

私も客室乗務員になれたし客室乗務員になるにはもうあなたの運だよね!
もし目指したいなら頑張ってね!応援してます!

5.アメリカだから仕事での上下関係とかあまり厳しくない?(パグ大好きさんからの質問)

他の航空会社を知らないし、アメリカ代表では言えないけど、
うちの場合で話しますね。
うちの会社は何もかも上下関係で決まるってのは飛行機に乗り込むまでですね。
何処で働くか、何をするか、いつ休暇を取るかなど。

それさえ決まってしまえば、もう上下関係なんて全く無し!
自分の食事だって、先に取りに行った方が勝ちだし?
同じ休憩なら、何処のベッドを取るとかも早い物勝ちだし、
仕事だって、食事をするか、飲み物するか?お互いに話して決めれば良い事で。
後は和気あいあい。日本のように、先輩がーってのは無いかも?
自分が正しいって思ったら、面と向かって言えるしね。

30年、40年飛んでいる叔母さまに、それ違うよーって平気で言えるしね。
言わない方がおかしいのだけど?

6.サンフランシスコに行ったら、ゲイであれば初対面でも案内してくれますか?(サクさんからの質問)

この質問の意味が良く解らないけど?
サンフランシスコはゲイの街、でも観光の街。
観光地には観光客が溢れているし、聞けば何でも教えてくれるよ。

私がオフなら、連れてってあげるよー、笑。MAG経由で連絡してみて!
何処の国でも場所でも危ない所ってあるし、サンフランシスコだって、同じ。
そんな場所をさければ、何処でも大丈夫なのでは?

7.サンフランシスコのゲイクラブやゲイバーのオススメあれば教えて欲しいです。(サクさんからの質問)

こればっかりは私も分からない。ごめんね。
お出かけしないからねえーってか、バーとか行かないし。
でもカストロは昼の顔、夜の顔があるから、日中のカフェ、夜のバーとか楽しめるのでは?
アジア専、レザー系などなどあるようだし?

カストロは数ブロック四方の大きさだから、色々と回ってみても面白いかも?

8.仕事で行った国でご飯が美味しかった国とお店を教えてください。

私は何でも試したい性格なので…教えられるかは 笑。
ラーメン好きだから、日本ではラーメン、それでも毎回違う場所を試しているけどね。

韓国では焼き肉、台湾は屋台、ドイツは勿論地元のドイツ料理で、ロンドンは意外とインド料理、インド人の移民が多いから、インド料理はロンドンでは美味しいの。
オーストラリアは、やはりアジア料理かな?
とにかく物価が高いから、チャイナタウンとかでの食事かな?
中華、ベトナム、日本食など、食堂街で食べる買うのが一番。

お酒は酒屋かバーの横で売っているお酒が安いかもね。
メキシコはそのまま、何処でも大丈夫。
ここだーって名前を出せないのが申し訳ないけど、色々と挑戦して みて!

9.実際Sabuさんってゲイのお客様とかに言い寄られたりする?(おとさんからの質問)

それって、ギャグな質問?笑
職業柄お軽く思われているようで?言い寄られない?の方が変な返答かも?
指輪をしているとなおさら?

自分なりに理由を考えてみたのだけども、多分お客からすればもう二度と逢わないからだろうね。
あとは、指輪しているから一夜だけで済むだろうって思ってるのかも?

まあ、指輪は関係ないにしても、なんだか軽く見られるのだよねーっというか、職業的に軽い人が多いのかな?わからないけどね。笑
名刺とかもいただくのだけど、何で今日始めて出逢った人に名刺配るのかちょっとわからない。
あなたは自分の立場分かっているの?って感じが多々あります。

普通はホテルの滞在先とか言えないのだけど、そんなクルーは私だけで無いので、他が言ってしまえば終わり。
名前だって言ってはいけないのに!ホテルにメッセージの嵐やら、ストーカーされた事まである。

滞在先だけならともかく、自分の家までも。そりゃー、ちょっと待ったーだよね!

これらはあくまでもお客との話。
CA同士となると?もっと気軽にと思うのか?自分がお気軽だからなのか?声をかけてくるんだよね。
上司にたまたまロンドンの路上ですれ違った時にいきなりキスされて、その後は自宅に電話の嵐で。
彼はもう辞めてしまったけど。私はそんなにお気軽に見えるのかね?と思った。

あとは、同じ職場でも逢わない時には数年も見ないからってのもあるのかも。
だからか「一夜の友」って感覚が当たり前にあるのかもね?

また、違う人の話で仕事の後におつかれーってみんなで飲みに出かけた事があった。
もちろん私は知らない人々でも、それなりに楽しく過ごせるし、そのままホテルに帰って来てから部屋飲みって形になることもある。
その部屋飲みの時、なぜかみんな追い出されてその中の1人と私だけになったことがあるの。
懸命にその彼も追い出そうとしたけど、押し倒されてベッドに…。泣
もちろん「頼むから出て行って」って抵抗した。それに彼も了解して、「じゃあ一緒のベッドで寝るだけね」って返事だった。
一安心って思ったのもつかの間…。
次の瞬間両手で頭つかまれて目の前に股間があらわれたの!
「冗談じゃないっ!」って、酔っぱらいながらもその彼を追い出したって話。

また、パイロットからも言いよられた事もあって、部屋まで来られた事もある。
パイロットは滅多にカミングアウトしてこないのだけど、このパイロットの人は滞在先で私達と一緒に食事に来たの。
珍しいとは思ったのだけど、トイレに行った時になぜか私に着いて来た。
ちらっと見えたら、まあ、あの状態。
おかしいなあって思ったけど、どうも見せつけているみたいだった。
でも、私は無視してテーブルに戻ったの。
その後ホテルに戻ったら、なんと部屋まで来て襲われかけた!
「そんなに軽く見えるんか?」ってのと、「いや、それでだけかい?」って感じだったなあ。
他のエピソードは書いていないけど、聞きたい方がいれば書きますので。リクエストください。笑
タイトルとURLをコピーしました