「基隆」黄色小鴨(ラバーダック)と基隆廟口夜市

台湾

「基隆」へは、台湾の国鉄で行きます!!

※この記事は2014年2月に取材した記事になります。

※取材記事は、取材当時のものとなっております。
当時のサービス変更やスタッフの変更などある場合がございます。
予めご了承ください。


また、サービス情報変更・移転・閉店などの情報がございましたら
ご遠慮なくYAGまで連絡いただけますと幸いです。
適宜修正など対応を検討させていただきます。

まずは、鉄道に乗って「基隆」へ行きます。
台北駅から台湾国鉄に乗ります。

台湾国鉄の電車は写真のような感じです。
今から目的地の「基隆」の駅までは45分ぐらいでした〜。

降りると早速案内が!

ちょうどこの日は小雨が降ってました。
「基隆」駅を降りてすぐに案内がありました。

とってもわかりやすくて親切でした♪

会場までは、途中の歩道橋を渡って行きます。 
写真は歩道橋からの「基隆」駅です

目の前に広がる現れる「ラバーダッグ」

台湾で人気があるラバーダッグが見えて来ました!
当時も小雨の中すごい人でした。

写真にたくさんの傘が映ってるのはわかりますでしょうか?

他にもいっぱい鳥がいました。

これは近くの特設会場的な所で見つけた鳥達。
黒い鳥案外気に入ってます♪

基隆廟口夜市も近い♪

基隆廟口夜市って聞いた事ありますか?

ここの夜市ですが、とっても美味しい食べ物がいっぱいなんです!
台湾人の友達もラバーダックより夜市の方がよかたって言うぐらいオススメです!

右の写真は夜市内に寺院がありそこでやっていた人形劇を撮りました!
台湾は人形劇が有名なんですよ♪



ぜひ、基隆にも足を運んでみてください!

基隆には他にも見どころがいっぱい!
シュンコウ君がレポートしてくれている「望幽谷」にも行けます!

港町なので魚介の食べ物もたくさんありました♪好きな方はぜひ!

最後に、どっかで見た事あるような風景を激写しました!!
「Hollywood」ならぬ、「KEEKUNG」です♪

Infomation

基隆廟口夜市

住所:新北市基隆区仁三路
アクセス:基隆駅から 徒歩10〜15分程度
この記事を書いたひと
雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座

デザイン・Web運営が主な業種。最近はイベント運営もスタート。また、表現活動も意欲的に挑戦してます☆俳優業(portrait(s)/梶原大幹役)、作詞家、モデルなどでも活躍中。カウンセラーもやってます。
様々なオファーもお待ちしております。お気軽にご相談下さい。

雄介をフォローする
台湾
雄介をフォローする
YAG
タイトルとURLをコピーしました