台湾人が大好きな三星葱の博物館 「三星青葱文化館」

台湾

台湾で「三星葱」はとっても有名!



※取材記事は、取材当時のものとなっております。
当時のサービス変更やスタッフの変更などある場合がございます。
予めご了承ください。


また、サービス情報変更・移転・閉店などの情報がございましたら
ご遠慮なくYAGまで連絡いただけますと幸いです。
適宜修正など対応を検討させていただきます。

みなさん「三星葱」って聞いた事ありますか?

台湾人の友達がいる方は、ぜひ聞いてみてください!
台湾でとっても有名で、美味しい葱です!

今回はそんな三星葱で有名な宜蘭にある「三星青葱文化館」に行きました♪

ここは、タクシーで行くのがオススメ

最寄り駅は台湾鉄道の「羅東」駅になります。
そこから、タクシーで向かうのがいいと思います。

外観は見るからに葱!葱!葱!って感じなのですぐわかると思います!

まずは、三星葱の料理を食べましょう!

ここには、レストランが併設されてます!「田媽媽(葱蒜美食館)」という場所です!
看板も緑色ではっきりと「田媽媽」と書いてありますよ!

ちなみに、「田媽媽」とは現地の食材を使ったレストランの事で、
行政院が審査をして、その審査に受かったレストランにだけ使用許可がでるのです。

「田媽媽」は一種のブランドみたいなもんですね!

中に入ってみましょう!

早速、三星葱の商品のお出迎え!
すべて三星葱にちなんだ商品だそうです。

さすが、三星葱の産地です!

葱をふんだんに使った料理達♪

写真だけでは伝わりにくいですが、
葱の味がとっても濃くて美味しかったです!

野菜も多く取れるので身体にも良さそう!

まわりを見渡すと、台湾人の方でいっぱいでした!

特産品も売ってます♪

ここの中では、三星葱にちなんだ特産物が売ってました♪

勧められて「三星葱のアイスクリーム」を食べたのですが、
葱の風味がとっても強いのですが、とっても美味しかったです!

もちろん三星葱についても学べます!

もちろん三星葱についても学ぶ事ができます。

ちょっとしたクイズ式のゲームがあったり写真のような展示品もあります!

今回は宜蘭の情報でしたが、宜蘭には素敵なスポットがいっぱいです!
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪



Infomation

三星青葱文化館

住所:宜蘭県三星郷義德村中山路31号
電話:+886-3-9893-1704
アクセス:台湾国鉄橋「羅東」站からタクシー
この記事を書いたひと
雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座

デザイン・Web運営が主な業種。最近はイベント運営もスタート。また、表現活動も意欲的に挑戦してます☆俳優業(portrait(s)/梶原大幹役)、作詞家、モデルなどでも活躍中。カウンセラーもやってます。
様々なオファーもお待ちしております。お気軽にご相談下さい。

雄介をフォローする
台湾
雄介をフォローする
YAG
タイトルとURLをコピーしました