高雄に来たら外せない!定番夜景スポット「愛河」

台湾

※取材記事は、取材当時のものとなっております。
当時のサービス変更やスタッフの変更などある場合がございます。
予めご了承ください。


また、サービス情報変更・移転・閉店などの情報がございましたら
ご遠慮なくYAGまで連絡いただけますと幸いです。
適宜修正など対応を検討させていただきます。

「愛河」最寄り駅は「市議会駅」!

高雄にある夜景スポット「愛河」は MRT「市議会駅(繁体字:市議會站)」近くにあります。

「市議会駅」2番出口を出ると写真のような案内が書いてあります。
出口を出て矢印の通り進むだけでついちゃいます♪
道も暗くないので全然歩けます!

駅から500m歩くと着きます♪

駅から500m歩くと、「仁愛河」が見えてきます♪

ちなみに愛河(Love river)の名称ですが、その名の通り、
カップルが愛を育むようなデートスポットになったからだそうです。

素敵ですね。これはぜひカップルで行きたいですね♪

橋を降りて川沿いを歩く事ができます!

平日なのでほぼ貸切状態…!?

たまにランニングしている人と、数組のカップルがいました!

平日の夜だと人が少なくてオススメですよ♪

オシャレな看板も♪

途中高雄の観光地が紹介されてる看板を見つけました♪

ライトアップが綺麗ですが、写真ではあまり伝わらないかもです…
生で見ることをオススメします♪

途中には高台的な物も…

途中、高台的なものを見つけました!

階段が光り輝き過ぎていてまぶしい…

登ると歩いて来ながら見た風景とはまた違う風景が広がります。 
段数も少ないので、ぜひ登ってくださいね♪

一人で歩いても楽しい?

一人で取材でしたが、夜景は綺麗だし途中でクルーザーなど
見かけたりで楽しかったです♪

ちなみに、「愛河ナイトリバークルーズ」もあるようなのでチェックしてみてください!
歩いていると色々と見る物があるので、一人でも…

そして、その後は高雄のゲイバーに行ってもいいかもなんて思いました。

橋が見えてきました

ライトアップされている橋を発見!
とっても綺麗なので近くに行って終わりにしました!

橋の下から激写♪

綺麗だったので思わず撮ってしまいました!
ちょうど橋の下です。

青いランプは一番最初に写真で出た所です。



最後に…

高雄に来たらぜひ、「愛河」へ!
ライトアップされた川沿いを歩きながら

ゲイバーへ向かうのも良いですし。

現地の高雄のイケメンと歩いてもロマンティックです♪

Infomation

「愛河」
高雄市前金區河東路801
この記事を書いたひと
雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座

デザイン・Web運営が主な業種。最近はイベント運営もスタート。また、表現活動も意欲的に挑戦してます☆俳優業(portrait(s)/梶原大幹役)、作詞家、モデルなどでも活躍中。カウンセラーもやってます。
様々なオファーもお待ちしております。お気軽にご相談下さい。

雄介をフォローする
台湾
雄介をフォローする
YAG
タイトルとURLをコピーしました