台湾現地Simカードを契約してみよう!「中華電信 オンライン予約」編

台湾


中華電信プリペイドSim契約編

まず、はじめに「現地Simカード」とは?

「Simカード」とは、電話番号を特定するための固有のID番号が記録されたICカードの事をさします!

簡単に言えばそのカードを買い、スマートフォンなどの電話機がカードに対応していれば現地の番号をそのまま使えるという感じです!

松山空港での契約編こちら
桃園空港での契約編こちら

そんな「中華電信Simカード」がオンライン予約ができるようになりました!

日本で落ち着いて情報を入力して予約をしていけばとっても安心ですよね♪
現地でバタバタしないで済む!中国語話せず、英語が少々不安でもなんとかなるっ気がしますよね!
そんなオンライン予約ページは以下です♪

■中華電信3G/4Gデイ型プリペイドカード オンライン予約ページ(日本語)
https://eshop.cht.com.tw/Prepaid/Visitor/Index

注意事項引用します。

実は日本語のページで操作できるので、特に必要ないかもですが記事を読んでからっ!
という方向けに注意事項を引用しました♪
参考にどうぞ!

・パスポート番号が必要です。
・受取日の「14日前」から予約受付、受取日の「3日前」に予約締切り。締切り日を過ぎると予約申込も訂正もできなくなります。
・オンライン予約のとき、パスポートと第二身分証明書に関する情報を提供していただきます。
・第二身分証明書とは、台湾移民署発行の入境証(入台証)、
ビザ、観光証、居留証、国際学生証のいずれかを指します。いずれも持ち合わせていない場合には、
本国で発行された本人の写真付き証明書(社会安全カード、IDカード、運転免許証など)を提示してください。

オンライン予約STEP

1.パスポート番号と認証番号を入れる
2.申込書記入
商品タイプ・受け取り場所(台北・台中・高雄)・受取日・受取時間
パスポート番号・パスポート指名ローマ字・生年月日・第二身分証明書の種類&番号
3.申込書内容確認
4.予約完了(予約番号発行されます)

予約完了後の画面

予約完了画面を掲載しておきます。参考にしてくださいね(番号は架空です)

日本携帯電話のパケ放題と比べると5日間でも約9,000円の節約!

台湾に5日間滞在したのですが、現地Simを買った事によって約9,000円の節約になりました!
詳細はこちら♪

★日本の携帯のサービス パケットし放題を使うと… 1日¥1,980×5日=¥9,920

★中華電信Simカードは5日間インターネットできて 300元!

計算すると 300元×4円=1,200円!!(※当時のレートで換算しております。)
めちゃくちゃお得じゃないですか?!

180日経過しなければ再度そのまま金額を追加して使うことができます♪

前回書いていない情報を解禁しますネ。
実はこの中華電信のプリペイドSimは購入やリチャージしてから180日以内であれば…
リチャージしてまた使えるんです♪

カウンターで電話番号を聞かれるので、、、番号は覚えておいてくださいね!
番号を覚えていれば5分前後で手続き完了してすぐ使います♪

そうしないと調べてもらったりで時間がかかってしまいます。

Simフリーのスマートフォンとは?!

Simロック解除という言葉をご存知でしょうか?

通常購入するスマートフォンなどはキャリアから購入すると思います。そのキャリアでしか使えないようにスマートフォンにロックがかかっています。
それをキャリアが有料で解除してくれるというものです。
注意事項などありますので、詳しくは各キャリアのページにてご確認ください。

NTT Docomo /  au /  ソフトバンク /  Y!mobile



最後に…

現地のSimカードを買う事がハードル下がって身近になってきてますよね♪
日本にいる時から予め予約できるなんでとっても安心ですね。

そしたら、Simフリーのスマートフォンを用意し現地でも気軽にインターネットしましょう!

この記事を書いたひと
雄介

ゲイ・1982年の東京都墨田区で生まれる。血液型はO型。星座は蠍座

デザイン・Web運営が主な業種。最近はイベント運営もスタート。また、表現活動も意欲的に挑戦してます☆俳優業(portrait(s)/梶原大幹役)、作詞家、モデルなどでも活躍中。カウンセラーもやってます。
様々なオファーもお待ちしております。お気軽にご相談下さい。

雄介をフォローする
台湾
雄介をフォローする
YAG

コメント

  1. […] 事前にオンライン予約している場合には、紙を見せましょう!ちなみに、オンライン予約?な人はしたのページを見てみてください♪中華電信 オンライン予約編はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました